よくあるご質問

サーバーの種類・対象サイト
について

どのようなサーバーでも監視サポートは受けられますか?
下記条件を満たすサーバーでしたら監視サービスが受けられます。
  • 1. インターネットに接続されているサーバー
    監視はインターネット経由で行っていますので、インターネットに接続されていないサーバーは監視を受けることができません。
  • 2. pingやポートを監視できるサーバー
    ファイアウォールやルータの設定がステレスモードやポート監視受入れ拒否の設定されている場合は監視できない場合があります。
  • 3. 日本国内で運用されているサーバー
    国外サーバーは監視サービスを受けられない可能性があります。
クラウドサーバーでもサービスを受けることは可能ですか? 
はい、基本的にはクラウドサーバーでもサービスの提供は可能です。
EC-CUBEサイト以外のECサイトへ監視サポートは受けられますか?
EC-CUBEサイト以外のECサイトでも監視サポートは可能ですが、EC-CUBE向け脆弱性通知など一部サービスの提供はできません。
ECサイト以外の監視サポートは受けられますか?
ECサイト以外でも監視サポートのご提供は可能です。
ですが、救部隊365はECサイト向けに考えられたサービスのため、ECサイト以外ではいくつか受けられないサービス内容がございます。

サポート体制・問い合わせ先
について

ユーザーサポートの体制を教えてください。
エンジニアが電話・メールにて24時間承っております。
問い合わせ先を教えて下さい。
サービス及びEC-CUBEに関するお問い合わせ先は下記、ボクブロックまでお問い合わせ下さい。
TEL:03-6261-4633

ご契約中のお客様で緊急時のお問い合わせ先は下記、ネットアシストのエンジニア直通の連絡先までお問い合わせください。
TEL:03-6673-8532

監視サービスについて

障害検知から通知までの所要時間はどのくらいかかりますか?
検知後に障害切分けを行います。ご連絡までの所要時間は15分が目安となります。
監視サーバーからの監視サイクル・しきい値の変更は可能ですか?
ご利用中のサーバーの運用ポリシーに応じて変更が可能です。

障害復旧サービスについて

契約データセンターでの再起動は行ってもらえますか?
データセンターへの依頼を代行します。 ※事前に依頼方法の手順化が必要です。
障害発生に契約中の開発会社への連絡をしてもらうことは可能ですか?
お客様のご担当者様とは別途、会社・担当者の連絡先がご登録可能です。

ご契約・料金について

契約期間は最短で何ヶ月ですか?
最低利用期間は6ヶ月とさせて頂いております。
契約の開始(利用料の発生)日はいつからですか?
サービス開始当日からとなります。
利用料の支払い期限はいつですか?
毎月末をお支払いの期限とさせて頂いております。
利用料の支払い期限・方法は?
お支払いは毎月末に銀行振込のみとさせて頂いております。
解約手続きの方法を教えてください。
ご解約の旨をお伝え頂いた後、当社より「解約申請書」送付いたしますのでご記入後、FAXにてご送付ください。
契約期間途中に解約する場合に違約金は発生しますか?
ご契約期間とご利用期間の利用料の差分を違約金としてご請求させて頂きます。

お問い合わせ・お見積もりは
お気軽にご連絡ください

03-6261-4633
受付時間:10時~19時
(土・日・祝除く)